営業効率を極限まで高めるデータドリブンアプローチ!
〜コンテンツ×データでマーケットの隠れたニーズをつかむ〜
2023年11月7日 (火) 12:00〜13:00【LIVE配信】
11月9日 (木) 16:00〜17:00【録画配信】
・株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次氏
・株式会社シーズ・リンク 取締役 金子倫也
近年、マーケティングの世界では、データを活用した斬新なアプローチが求められるようになってきています。しかしながら、データを収集し、その分析結果を具体的なビジネスにつなげることは容易なことではありません。特に、データを活用することは具体的に何をすればいいか分からない・難しいと思われる傾向にあります。
そこで今回は、セールス&マーケコンテンツとインテントデータの活用方法を学ぶことで、マーケットの隠れたニーズを見つけ出し、それを営業活動に活かす方法について、株式会社シーズ・リンクと株式会社インティメート・マージャーで事例を使いながら分かりやすくお伝えします。
セールス&マーケコンテンツを活用することで、営業現場を支援する担当の方は、顧客とのコミュニケーションをよりスムーズに行うことができるようになります。また、インテントデータを使うことで、営業企画・B2Bマーケティングを担当されている方は、顧客のニーズをより正確に把握することができます。
今やっておくべきデータ分析、ペルソナにあった訴求、広告・CRM活用、連携を知って、営業活動の効率化をはじめてみませんか?
司会は石那田ちか。登壇者は、株式会社インティメート・マージャーから代表取締役社長・簗島 亮次 氏。株式会社シーズ・リンクから取締役・金子 倫也。ディスカッションパートでは、モデレーターとして一般社団法人法人営業デジタル化協会の代表理事・五十嵐 政貴氏にテーマを用意して頂き、今すぐ使える営業効率化について2社でディスカッションいたします。
コンテンツを量産し効率よく発信したい、顧客ニーズを把握したい、商談やビジネスチャンスを創出したい、とお考えの皆様のご参加お待ちしております。
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月から現職に就任。
※各社プライバシーポリシーに同意の上、お申し込みください。
株式会社インティメート・マージャー(プライバシーポリシー)
株式会社シーズ・リンク(プライバシーポリシー)