riclinkはどのようなサービスですか?
散らばったコンテンツやノウハウを「集約」して「常にアップデート」をかけ「使いやすく」することで、BtoBセールスの効率を上げるDXプラットフォームです。
また、コンテンツ戦略や制作に関わる豊富なサポートメニューで、お客様のDX推進をお手伝いいたします。
現在、社内にコンテンツプランナーや動画編集担当がいないのですが、運用はできますか?
弊社カスタマーサクセスチームが、貴社のコンテンツ運用をサポートさせていただきます。また、動画コンテンツの内製化支援や制作をアウトソーシングいただけるメニューも揃えております。
動画編集機能はありますか?
「riclink」に動画編集機能はございません。ご用意いただいた動画ファイルをアップロードしてご使用いただきます。
ただし、上述の通りアウトソースいただくこともできますし、内製化支援の一環で無料ツールを用いた動画制作講習なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(動画編集ツール選定のご相談も承っております。)
サービス利用開始までの流れを教えてください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
営業担当より貴社の抱えている課題をヒアリングさせていただき、解決先をご提案させていただきます。
お申込書受領後、3営業日程度で「riclink」のアカウントを発行させていただきます。
(同時に、キックオフミーティングを開催させていただき、貴社の取り組み内容と弊社サポート内容の擦り合わせをさせていただきます。)
デモやトライアルはできますか?
現在、無料トライアルは設けておりません。
無料デモをご覧いただきながら利用イメージを膨らませていただくことは可能です。お気軽にお問い合わせください。
サービス利用にあたって、サーバーの取得は必要ですか?
サーバーの取得は不要です。
導入実績はありますか?
はい、詳しくはこちらのページをご覧ください。
今持っているコンテンツ(動画ファイルや資料ファイル)を活用できますか?
はい、基本的に可能です。
一部、拡張子や仕様により取り込めないケースもございますので、詳しくはお問い合わせください。
不明な点などがある場合、サポートサービスは充実していますか?
はい、クライアント様毎に担当が付きますので、ツールの使い方などはいつでも質問いただけます。
ご利用者様を集めての講習会なども実施可能です。
コンテンツ格納数の上限数はありますか?
ご契約プランによってコンテンツの公開数に制限がございます。詳しくはお問い合わせください。
個人アカウントの数に制限はありますか?
個人アカウントの登録数に制限はございません。
個人アカウントについて、役割ごとの権限管理はできますか?
はい、可能です。
用途に応じて権限ロールを設定させていただくことが可能です(「企画担当者」「営業担当者」など)。お気軽にご相談くださいませ。
BtoCのビジネスでも、riclinkを利用できますか?
BtoCビジネスでのご利用であっても、ツールの機能は一通りご利用いただけます。ただし、ノウハウ面でのサポートには対応いたしかねます。予めご了承くださいませ。
スマートフォン用の動画を作成することはできますか?
縦長動画の配信にも対応しております。詳しくはお問い合わせください。
月々/年間の費用はどれくらいかかりますか?
プランによって異なります。最適なriclinkの利用方法のご提案と月額利用料のお見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
月額費用以外に発生する料金はありますか?
契約開始時に初期費用をいただいております。
また必要に応じて、その他支援メニューを希望される場合は、内容に応じた料金が発生します。
お支払い方法には何がありますか?
銀行振込のみの対応となります。
途中でプランの変更やオプションサービスの追加はできますか?
はい、可能です。貴社担当までお問い合わせください。
最低利用期間を教えてください。
最低利用期間はプランによって異なります。詳しくはお問い合わせください。
最低利用期間中に解約したい場合はどうしたらいいですか?
原則、最低利用期間内での途中解約はできません。やむを得ない事情で解約を希望される場合は、残り期間の利用料金をお支払いいただき、解約のお手続きをさせていただきます。
販売パートナーや代理店の制度はありますか?
はい、ご用意しております。詳しくはお問い合わせください。