デジタル戦略に必要な機能を厳選
シンプルな使いやすさと多様性を実現

セールスポータル
ルーム(コンテンツポータル)
目的別のコンテンツおまとめルームをスピーディーに発行する機能。常に最新の発信すべき情報をサマリ化し、マーケティングしていく仕掛けを推進します。
インタラクティブ動画生成
ノーコードで簡単にインタラクティブ動画が作成できる機能。従来バラバラに送っていたコンテンツを1本の触れる動画にまとめて送ることができます
コンテンツMAP
コンテンツMAP
コンテンツの戦略設計を可視化・管理する機能。コンテンツの利用目的・利用シーンを整理、構築することができます。

機能01
ドキュメント管理
ローカルやサーバに散在している資料を集約・管理できる機能。どの資料がどこにあるのか探す手間を省き、URLで即時共有できます。
機能02
動画管理
社内/社外向けに活用する動画を集約・管理できる機能。容量が重い動画ファイルを手軽に一元管理し、あらゆる形で共有・発信することができます。
機能03
Web-URL管理
組織・個人で資料や動画のURLをカテゴリーに分けて集約・管理できる機能。組織の“お気に入り”として、誰でもどこを見れば良いかわかる環境が作れます。
機能04
Webページ制作(CMS)
プロの力を借りずともWebページが制作できる機能。外注や社内リソースが追いつかない場面でも、テンプレを使って素早くWebページを作成できます。
機能05
Info管理
電話番号・メールアドレスをジャンルに分けて登録できる機能。お客様からの問い合わせ窓口などの連絡先も同じプラットフォーム上に集約できます。
機能06
セキュア配信
動画も資料もWebも、プラットフォーム上から簡単に閲覧パスワードなどの設定ができるため、クローズドなコンテンツ配信も容易に実現します。
機能07
ログ計測
riclinkで配信する動画データのアクセス集計機能。サマリ表示や期間/個別データを活用し、より確かなコンテンツ戦略の改善が可能となります。
機能08
ログアラート
動画の再生数やタップ数などをチェックして、メールやチャットに自動で通知してくれる機能。管理画面ログイン不要でタイムリーな状況把握を支援します。
機能09
アクセス権限管理
管理者がメンバー毎に閲覧権限/編集権限などの設定やアクセスログ管理をすることができる機能。適切な管理をサポートし、重要資産を守ります。

riclinkはコンテンツを集約・
アップデート・使いやすくすることで、
BtoBセールスの効率を上げるプラットフォームです。

「riclink(リクリンク)」は、
各部署に散在している営業コンテンツを集約・発信し、
あらゆるシーンで営業活動を効率化するプラットフォームです。
複雑な情報を格納できるインタラクティブ動画の制作・運用や、
ノウハウ・リソース不足の解消などを包括的にサポートし、
セールスイネーブルメントを促進します。
FEATURE

わかりやすいUIで
管理しやすい・使いやすい

タイトルとURLとデータを入力するだけで、資料も動画も自動URL化して登録できます。
データをオンラインコンテンツに変換することで、管理者が更新した瞬間、使う側も最新版になるため、古いバージョンが出回ることなく、常に最新の状態に保たれます。
また、何のコンテンツがどこにあるのかを可視化したコンテンツMAPが自動生成されるため、検索行動に左右されず誰でも把握することが可能になります。
feature01
feature01_1
資料をカテゴリごとに格納しわかりやすい任意のURLを付与可能
feature01_2
直感的に操作できるUI
feature01_3
資料のコンテンツMAPに
より、全ての資料を
一覧化・網羅
feature02
FEATURE

ノーコードで使える
最新テクノロジーを搭載

従来、バラバラに送ったりZIPにまとめていたコンテンツを、様々な資料を紐づけたインタラクティブ動画にまとめて送ることができます。

①アップロードした動画の編集画面を開いて、
②一緒に訴求したいコンテンツをクリックして選んで、
③好きな場所、好きな時間に張り付ければOK。


送付した動画が、何人に何回どのくらい視聴されているか、視聴者の興味・関心がどこにあるかが自動ログ化されるので、コンテンツの成果を客観的に判断できます。
feature02_1
複雑な商材でも、動画なら
わかりやすく訴求することが可能
feature02_2
トップセールスの商談を
動画で再現
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動画がどこまで再生されたか、どのコンテンツを見たか、効果測定が可能
FEATURE

幅広い業務・用途での
豊富な実績・ノウハウ

riclinkは、幅広い業務でコスト削減や売上向上を支援しています。
フィールドセールス/インサイドセールスはもちろん、最近ではパートナーセールスでの活用も増えています。
人材育成やバックオフィス業務での情報浸透力を高めたいなど、社内エンゲージメント向上にも重宝されています。
カテゴリーを分けて目的に応じた管理が容易にできるため、部署・業務を横断してご活用いただくこともできます。
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フィールドセールス
インサイドセールス
パートナーセールス
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人材育成・教育
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バックオフィス
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サービス資料・
カタログ資料などの
デジタル化
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FEATURE

充実のサポートサービス

豊富なノウハウと多彩な支援メニューで、初期導入~運用までお客様に合わせてサポートします。
企業のコンテンツ不足問題を解決するコンテンツ制作や、ノウハウ・リソース不足を解決するコンサルティング支援など、BtoBのデジタル戦略をワンストップで幅広く支援します。
導入時は専門知識が全くなかったお客様が多数いる中で、『サポート品質評価』満点の5.0という高い評価を頂いております。
※国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」セールスイネーブルメント部門
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導入支援
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動画・Web・資料
制作支援
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DXコンサルティング
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サービス活用支援・
カスタマーサポート
FEATURE

BtoBならではの
セキュア配信や権限管理にも対応

動画も資料もWebも、閲覧パスワードや期間限定公開の設定がriclink上から簡単にできます。
オープンに送るだけではなく、関係者のみへ向けたクローズドなコンテンツ配信も容易に実現します。
メンバー毎に閲覧/編集権限などの設定や、アクセスログの管理をすることができるので、適切な管理をサポートし、重要資産を守ります。
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閲覧パスワード付与
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公開期間の設定
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メンバーごとの編集・閲覧権限の設定
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IPアドレス制限
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FEATURE

ID発行数による課金がない最高コスパ

riclinkはID発行数の制限がない月額固定制なので、社内で使う人が多ければ多いほどコストパフォーマンスが良くなります。
アップロードする動画の再生時間や資料の容量などの制限もないため、容量超過による追加料金や削除・圧縮の心配もありません。
riclinkを使えば、運用稼働や外注費などの従来コストも大幅に削減することが期待できる点も重宝頂いております。
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