受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方

開催:2022年10月19日 (水)  
   12:00〜13:00(60分間)

▶︎ リクメソでアーカイブをcheck!!

会場:オンライン(Zoomを使用して配信します)

締切:開催当日の12:00まで

講師:

・株式会社Rockets
 CSO(最高戦略責任者) 鈴木純太(ジェイ) 氏
・ビジネスバーチャルキャラクター®︎ 石那田睦 氏

BtoBセールスのプロに訊く!
受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方

シーズ・リンクの営業企画担当である石那田睦は頭を抱えていた。
商談数は一程度あるものの、リードタイムが長期化していて受注に繋がらない。。。

営業担当者に話を聞くと・・
「商談時は感触いいのに、時間が経つとトーンダウンしてしまう・・」
「私と商談した後、お客様自ら色々情報を調べて他社に流れたかも・・」
「セールスで使えるコンテンツが弱いから、何とかして欲しい・・」

営業が望んでいるのは「受注に繋がるセールスコンテンツ」だ!

しかし、、そもそもセールスコンテンツって!?
いったい何をどうすれば…

教えて!ジェイ先生!
『BtoB営業のプロ』と石那田が崇めるRockets社CSO「鈴木純太先生(通称ジェイ先生)」をゲストに迎え、
「受注に繋げるセールスコンテンツはどうやって作るの?」
「実際、どうコンテンツを活用しているの?」
「営業現場に浸透しない!どうやって乗り越える?」など、
初歩的な質問から、作り方や使い方など実際に現場で役立つノウハウやTipsを
石那田睦(ビジネスバーチャルキャラクター)が根掘り葉掘り聞いてみようという企画です。

『コンテンツに対する営業戦略的な考え方』についてヒントが欲しいとお考えの方におすすめです。
QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。

アーカイブは リクメソ でCheck!!

こんな方におすすめ

受注に繋がるコンテンツの作り方がわからない方
コンテンツの活用方法、運用方法について知りたい方
せっかく作ったコンテンツを営業現場に浸透させる方法を知りたい方
そもそも営業で必要なコンテンツって何?から知りたい方

※詳細は予告無く変更になる場合があります。

登壇者

株式会社Rockets CSO(最高戦略責任者)  鈴木 純太(ジェイ) 氏

株式会社Rockets CSO(最高戦略責任者)鈴木 純太(ジェイ) 氏

大学卒業後、金融機関に入社。融資担当として中小企業の支援に従事。
2019年にラクスに入社。メールマーケティングサービス『配配メール』のアライアンスチームに所属。メールマーケティングの観点から、パートナー企業と共に年間300社以上の企業のコンサルティングを行い、営業DX化を支援。

石那田 睦

ビジネスバーチャルキャラクター 石那田睦(いしなだちか)

石那田睦(いしなだちか)
2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモドレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。

ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。
ビジネスバーチャールキャラクター サービスサイト はこちら

主催

株式会社Rockets(コーポレートサイト) / 株式会社シーズ・リンク(コーポレートサイト

概要

日時 :2022年10月19日(水)12:00〜13:00
参加費:無料
会場 :オンライン配信(ZOOM)

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

参加までの流れ

  1. 本ページ下部のフォームよりお申し込みください。
  2. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  3. 当日、視聴用URLにアクセスいただくとご参加いただけます。

注意事項

  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
  • 共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
  • 講演内容は予告無く変更となる場合がございます。