BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

開催:2022年7月27日 (水)  
11:00〜12:00(60分間)

会場:オンライン(Zoomを使用して配信します)

締切:開催当日の11:00まで

講師:

・キヤノンマーケティングジャパン株式会社
 IT本部 デジタル戦略部 江口勉 氏
・株式会社シーズ・リンク
 取締役 金子倫也

BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

新規顧客の獲得に力を入れたいが、「営業人員が足りない」「営業の業務をこれ以上増やせない」という課題をかかえている企業様は多いのではないでしょうか。アナログな営業をデジタルに変えることで解決できる可能性があります。

本セミナーでは、アナログな営業活動にデジタルを導入し成果を出すために、まず取り組むべき4つのポイントを解説いたします。

注目ポイント

アナログ営業を変えるデジタル活用の推進は、営業DXを進める第一歩です。
弊社がKKD(勘・経験・度胸)に頼った営業活動を変えた実例をもとに、”デジタル営業”のノウハウをご紹介します。

こんな方におすすめ

従来の営業スタイルや営業手法を変革したいが、なかなか進まない
Webサイトやメルマガなどの施策をしているが、成果が出ていない
デジタルツールを導入しデジタル化を推進しているが、現場に浸透できていない

※詳細は予告無く変更になる場合があります。

登壇者

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部 デジタル戦略部  江口勉 氏

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部 デジタル戦略部
江口勉 氏

キヤノンマーケティングジャパンにて、BtoB ECサイトの企画・運営業務に従事し、ECサイトのリニューアルを担当。
2020年からは、BtoB営業DXディレクターとして、中堅・中小顧客をターゲットにしたデジタルマーケティングの推進に取り組み、直接販売・間接販売の両方において営業プロセスの変革の推進を担っている。

株式会社シーズ・リンク 執行役員 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)  金子倫也

株式会社シーズ・リンク
取締役 金子倫也

2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月から現職に就任。

主催

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(コーポレートサイト)/ 株式会社シーズ・リンク(コーポレートサイト

概要

開催日時:2022年7月27日(水)11:00~12:00(10:55からご入室可能)
参加費 :無料
定員  :限定200名
会場  :オンライン ※Zoomを使用いたします。
参加対象:経営者、マーケティング、営業企画、営業推進、経営企画など
申込期限:2022年7月26日(火)まで

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

参加までの流れ

  1. 本ページ下部のフォームよりお申し込みください。
  2. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  3. 当日、視聴用URLにアクセスいただくとご参加いただけます。

注意事項

■お問い合わせ
「案内メールが来ない」など、お困りの場合はお手数ですが下記までご連絡ください。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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  • 講演内容は予告無く変更となる場合がございます。