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Seminar

BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

 

営業 教育・研修
開催:
2022年7月27日 (水)  
11:00〜12:00(60分間)
会場:
オンライン(Zoomを使用して配信します)
締切:
2022年7月26日(水)まで
講師:
・キヤノンマーケティングジャパン株式会社
 IT本部 デジタル戦略部
 江口勉 氏
・株式会社シーズ・リンク
 取締役 デジタル推進本部長
 金子倫也
受付終了

BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

新規顧客の獲得に力を入れたいが、「営業人員が足りない」「営業の業務をこれ以上増やせない」という課題をかかえている企業様は多いのではないでしょうか。アナログな営業をデジタルに変えることで解決できる可能性があります。

本セミナーでは、アナログな営業活動にデジタルを導入し成果を出すために、まず取り組むべき4つのポイントを解説いたします。

注目ポイント

アナログ営業を変えるデジタル活用の推進は、営業DXを進める第一歩です。
弊社がKKD(勘・経験・度胸)に頼った営業活動を変えた実例をもとに、”デジタル営業”のノウハウをご紹介します。

営業DXにおいてまず取り組むべき4つのこと・実践ノウハウ

  • 営業を増やさずに、商談数を増やすデジタル活用の戦略設計
  • 営業に代わって、新規顧客を獲得するWebサイトの構築
  • 交換した名刺を眠らせない展示会・イベントからの案件創出
  • 経験に左右されず優秀な営業を育成するデジタルセールスツールの活用

こんな方にお勧め

  • 従来の営業スタイルや営業手法を変革したいが、なかなか進まない
  • Webサイトやメルマガなどの施策をしているが、成果が出ていない
  • デジタルツールを導入しデジタル化を推進しているが、現場に浸透できていない

概要

BtoB営業DXにおいて、まず取り組むべき4つのこと

開催日時:2022年7月27日(水)11:00~12:00(10:55からご入室可能)
参加費 :無料
定員  :限定200名
会場  :オンライン ※Zoomを使用いたします。
参加対象:経営者、マーケティング、営業企画、営業推進、経営企画など
申込期限:2022年7月26日(火)まで

※本ぺージよりお申し込みいただくと、後日視聴用URLをメールでご案内いたします。
※当日Zoom URLにアクセスする際は、フルネームのご入力をお願いいたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※当日ご参加いただけない方向けに、【見逃し配信】も別途ご案内予定です。

主催者

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(コーポレートサイト)

注意事項

  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
  • 同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
  • 申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。
  • セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者プロフィール

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部 デジタル戦略部

江口勉 氏
キヤノンマーケティングジャパンにて、BtoB ECサイトの企画・運営業務に従事し、ECサイトのリニューアルを担当。
2020年からは、BtoB営業DXディレクターとして、中堅・中小顧客をターゲットにしたデジタルマーケティングの推進に取り組み、直接販売・間接販売の両方において営業プロセスの変革の推進を担っている。

株式会社シーズ・リンク 取締役 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)

金子倫也
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。


■お問い合わせ
「案内メールが来ない」など、お困りの場合はお手数ですが下記までご連絡ください。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部 セミナー事務局
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受付終了

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