BtoBマーケティングのプロに訊く! 受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方

開催:2022年7月21日 (木)  
   11:00〜12:00(60分間)

▶︎ リクメソでアーカイブをcheck!!

会場:オンライン(Zoomを使用して配信します)

締切:開催当日の11:00まで

講師:

・コニカミノルタジャパン株式会社
 マーケティングサービス事業部
 MSマーケティング部 部長 富家翔平 氏
・ビジネスバーチャルキャラクター®️ 石那田睦 氏

BtoBマーケティングのプロに訊く!
受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方

riclinkの新サービスのマーケティング担当として活躍していた石那田睦は頭を抱えていた。
目論見通り、見込み顧客(リード)は獲得できているものの『受注に繋がっていない』ことを社長に指摘されてしまった。

次の課題は「マーケ担当者でありながら、受注に繋がるコンテンツを作りなさい」と命じられた。
しかも社長からのオーダーは「セールスでもマーケでも活用できるコンテンツ」
「作って終わりではなく、しっかりと営業にも使われるコンテンツ」を作ること・・・

営業もした事ないし、セールスでもマーケでも使えるコンテンツなんて、
いったい何をどうすれば…・・


教えて!富家先生!
『現役最強BtoBマーケター』と石那田が崇めるコニカミノルタジャパン社「富家先生」をゲストに迎え、
「受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方」
「マーケとセールスでコンテンツってどう違うの?」
「そもそもセールスコンテンツって必要?」など、
初歩的な質問から、作り方や使い方など実際に現場で役立つノウハウやTipsを
石那田睦(ビジネスバーチャルキャラクター)が根掘り葉掘り聞いてみようという企画です。

『マーケから営業まで真に活用されるコンテンツ』についてヒントが欲しいとお考えの方におすすめです。
QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。

アーカイブは リクメソ でCheck!!

こんな方におすすめ

熟考してコンテンツは作成しているが、なかなか現場に浸透せず受注に繋がらない方
スキルや経験の差での営業組織の成果のバラつきを解消したい方
組織や会社全体で活用するコンテンツの統一をはかりたい方
カオス状態のストレージ管理から脱却したい方

※詳細は予告無く変更になる場合があります。

登壇者

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部 部長  富家翔平 氏

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部  富家翔平 氏

シナジーマーケティングに入社後、システム受託代行案件のディレクション・設定代行業務に従事し、ディレクターとして多岐にわたる事業会社様の運用支援を担当。
現在は、自社開発のクラウドサービスである「Synergy!」や「Synergy!LEAD」を中心とした営業活動、およびシステムの利活用の支援に従事。

石那田 睦

ビジネスバーチャルキャラクター®️ 石那田睦(いしなだちか)氏

石那田睦(いしなだちか)
2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモドレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。

ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。
ビジネスバーチャールキャラクター サービスサイト はこちら

主催

コニカミノルタジャパン株式会社(コーポレートサイト)/ 株式会社シーズ・リンク(コーポレートサイト

概要

日時 :2022年7月21日(木)11:00〜12:00
参加費:無料
会場 :オンライン配信(ZOOM)

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

参加までの流れ

  1. 本ページ下部のフォームよりお申し込みください。
  2. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  3. 当日、視聴用URLにアクセスいただくとご参加いただけます。

注意事項

  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
  • 共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
  • 講演内容は予告無く変更となる場合がございます。