(続)もっと”ラク”に カスタマーをサクセスする方法 〜最新コンテンツをいつでも・誰でも活用できるノウハウをご紹介!〜

開催:2022年6月15日 (水)  
   11:00〜11:30(30分間)

▶︎ リクメソでアーカイブをcheck!!

会場:オンライン(Zoomを使用して配信します)

締切:開催当日の11:00まで

講師:

・株式会社シーズ・リンク
 取締役 金子倫也
・ビジネスバーチャルキャラクター®️ 石那田睦 氏

(続)もっと"ラク"に カスタマーをサクセスする方法
〜最新コンテンツをいつでも・誰でも活用できるノウハウをご紹介!〜

riclinkのマーケティング担当として活躍していた石那田睦は、
ある日突然、社内の喫緊の課題であるカスタマーサクセス(CS)部隊のテコ入れを命ぜられた。

社長から与えられたミッションは、昨年ローンチしたBtoB向け新サービスの
「解約率の低下(継続率向上)」と「顧客単価の向上」・・

異動先のCS責任者に現状をヒアリングすると
・担当者の経験や力量に左右され、非常に属人的な体制になっている・・
・お問い合わせが多いお客様の対応に追われて、リソースが回りきらない・・
・顧客情報やコンテンツがバラバラに管理されている・・

このカオスな課題に途方に暮れる石那田は、“カスタマーサクセスのプロ”である「pottos」プロダクトマネージャー河合勇治氏にしっかり教えて頂き、基本は理解出来た!

 

※6月8日に開催したウェビナーです。https://riclink.jp/seminar/20220608am/pottos/
 ご希望の方にはアーカイブ動画をお送りいたします。事前にご視聴頂けますと幸いです。

では、具体的に何をどうしたら良いのか?
riclinkを活用したカスタマーサクセスのノウハウを、コンテンツ管理・活用という切り口で顧客事例を交えながら解説いたします。

アーカイブは リクメソ でCheck!!

こんな方におすすめ

カスタマーサクセスにこれから取り組み始める方
カスタマーサクセス組織の運用がなかなか軌道にのらない方
業務の属人化にお悩みをお持ちの方
少人数でも効率よくカスタマーサクセス活動を進めたい方

※詳細は予告無く変更になる場合があります。

登壇者

株式会社シーズ・リンク 執行役員 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)  金子倫也

株式会社シーズ・リンク
取締役 金子倫也

2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月から現職に就任。

石那田 睦

ビジネスバーチャルキャラクター®️ 石那田睦(いしなだちか)

石那田睦(いしなだちか)
2020年7月より、riclinkにビジネスバーチャルキャラクターとして参画。
企業や企業のサービスPRや、社内広報を中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモドレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。

ビジネスバーチャルキャラクターのPR動画やウェビナー登壇を承っております。
ビジネスバーチャールキャラクター サービスサイト はこちら

主催

株式会社シーズ・リンク(コーポレートサイト

概要

日時 :2022年6月15日(水)11:00〜11:30
参加費:無料
会場 :オンライン配信(ZOOM)

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

参加までの流れ

  1. 本ページ下部のフォームよりお申し込みください。
  2. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  3. 当日、視聴用URLにアクセスいただくとご参加いただけます。

注意事項

  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
  • 共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
  • 講演内容は予告無く変更となる場合がございます。