コロナでぶっちゃけマーケティング組織をどう変えた?

開催:2020年7月28日 (火) 

会場:オンライン(「Zoom」を使用して配信します)

締切:2020年7月27日(月)16:59まで

講師:

・株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太 氏|
・bravesoft株式会社 代表取締役 CEO/CTO 菅澤 英司 氏|
・トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX本部

 執行役員 所年雄 氏|
・株式会社シーズ・リンク 社外取締役

 事業クリエイター 真田幹己 氏

2020年初頭から爆発的に感染が拡大した、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)。それに伴った企業のテレワーク化で、営業/マーケティング活動や組織の在り方はこれまでとは変革を余儀なくされたでしょう。

本セミナーでは、才流、トランスコスモス、bravesoft、の3社代表取締役や執行役員の方々とご一緒させて頂き、経営層目線からコロナはどのようにして企業に影響を及ぼしたのかを、マーケティングと組織の2つのトピックでディスカッションさせて頂きました。

このような方におすすめです

BtoB事業を展開しておられる経営者の方
BtoB事業会社で営業、マーケティング、人事組織のマネージャーを務める方

概要

日時:2020年7月28日(火) 12:00〜13:00
参加費:無料
会場:オンライン配信
申込締切:2020年7月27日(月) 16:59

タイムテーブル

  • 11:55~ 開場
  • 12:00〜 ディスカッション
  • 13:00 閉場

登壇者

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太氏

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太

2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。

事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに株式会社才流を設立。アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。

bravesoft株式会社 代表取締役 CEO/CTO 菅澤 英司氏

bravesoft株式会社 代表取締役 CEO/CTO 菅澤 英司

法政二高から法政大学情報科学部へ進学。

学生エンジニアとして活動し22歳で起業。15年間で世界4拠点150名でのグループに成長。アプリ開発にいち早く進出し、これまで総計1億DL,1000件以上の開発を経験。

首相官邸やTVerなど代表作の開発を主導。「最強のものづくり集団」を目指し、エンジニアリングの理想を追求。趣味はプログラミング、1人旅、ブログ、読書。

トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX本部 執行役員 所 年雄氏

トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX本部 執行役員 所 年雄

1999年にトランスコスモス株式会社入社。2012年よりカスタマー・エクスペリエンス向上を目指し、ソーシャルメディアを通じた感動体験を提供する顧客コミュニケーションサービスの開発を推進しており、各種メッセンジャープラットフォームと連携した bot/AI の導入が好評を得ている。

特にLINEを利用したサービスでは、マーケティング領域からカスタマーコミュニケーションまでフルファネルに対して各ステージで必要な機能を提供。

現在ではそれらに加え、デジタルマーケティング部門も統括し、これまで培ってきたコミュニケーションサービスとWeb制作サービスを融合した「感情を感じられる」情報提供サービスの開発を目指している。

株式会社シーズ・リンク 社外取締役/事業クリエイター 真田 幹己 氏

株式会社シーズ・リンク 社外取締役/事業クリエイター 真田 幹己

 

某IT企業取締役として売上高4億円・社員数40名から、売上高70億・社員数220名までの規模に牽引。流通小売向けのモール型EC・タブレットレジ・IoT・VRコマースなどの先進的な取り組みを業界でいち早く仕掛けるなど、次世代の施策を時代に合わせて実現してきた。

現在は、事業クリエイターとして様々な企業の事業推進を支援している。

アジェンダ

第1部 コロナでマーケをどう変えた?
売上の推移
コロナ第一波機関の3〜5月に取り組んだ営業/マーケ施策
今後売れそうな、売りたいサービスとは?

第2部 コロナで組織をどう変えた?
新人の受け入れや教育
マネジメントの難易度

質疑応答
*アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

参加までの流れ

1.本ページ下部のフォームよりお申し込みください。申込締切を2020年7月27日(月)16:59までとさせていただいております。
2.お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
3.当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。