動画を活用したBtoB営業の新手法~リモートワーク時代の営業と組織のあり方~

開催:2020年5月28日 (木)

会場:オンライン(全国どこでも参加可能)

締切:2020年04月27日(金)16:59まで

講師:株式会社才流 代表取締役社長 栗原康太氏
   株式会社シーズ・リンク 社外取締役 真田幹己

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の流行により、これからはテレワークが主体になると予想されます。
またオフラインでの商談、受注獲得は厳しい現状、営業活動は今後急激に変化するでしょう。
コロナ流行によるテレワーク化に伴い、BtoB事業者は、これからの営業のあり方をどう改革させていくべきか。

本セミナーでは、弊社の社外取締役 真田 幹己氏がBtoBマーケティングコンサルティングファームの株式会社才流代表 栗原康太をお招きし、
・BtoB営業活動は今後どのようにオンライン化していくか
・Withコロナ/Afterコロナ時代の営業マネージャー・営業担当者に求められるスキルとは
以上についてお話させて頂きました。

こんな方におすすめ

BtoB事業を展開しておられる経営者の方
BtoB事業会社で営業、マーケティング、人事組織のマネージャーを務める方

概要

日時:2020年5月28日(木) 14:00〜15:00
参加費:無料
定員:制限なし
会場:オンライン配信
申込締切:2020年5月27日(水) 16:59

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。 ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

タイムテーブル

  • 14:00〜 開場
  • 14:05〜 第1部:コロナショック後のBtoB営業の変化
  • 14:25〜 第2部:オンライン商談における動画のメリット
  • 14:50〜 まとめ

登壇者

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太
株式会社才流 ロゴ

株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太

2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに株式会社才流を設立。アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。 

株式会社シーズ・リンク 社外取締役 真田 幹己
riclink

株式会社シーズ・リンク 社外取締役 真田 幹己

元エスキュービズム取締役。売上高4億円から70億までの成長を牽引。流通小売向けのECやタブレットレジ開発だけでなく、IoT・VRコマースなどの先進的な取り組みも業界でいち早く仕掛けるなど、次世代の取り組みを時代に合わせて実現する事業クリエーター。

アジェンダ

第1部 コロナショック後のBtoB営業の変化(20分)
コロナショックによるリモートワークの浸透
リモートワークによってBtoB営業にもたらされる変化
リモート営業においてやるべきこと

第2部 オンライン商談における動画のメリット(20分)
BtoB営業のオンライン化における課題
動画を活用した営業手法
Sales Movie Cloudの紹介

質疑応答
*アジェンダの詳細は変更となる場合があります。