BtoBセールス&マーケティングの「コンテンツ不足を解消するサポートメニュー」をリリース

コラム記事制作・メルマガ配信・ウェビナー開催支援・WEBページ制作・動画等のコンテンツ企画・制作などの、マーケティング業務のコンテンツ不足を解消するサポートメニューの提供を開始しました。

■提供背景
当社はBtoBにおける従来のコンテンツ(動画・WEB・資料)のパフォーマンスを圧倒的に高め、『ラクに営業成果を上げる』クラウドツール「riclink」の提供を通じ、様々な企業のデジタルマーケティング支援を実施しております。
「riclink」の活用支援を通じ、コンテンツ制作からデジタルマーケティング施策の支援まで幅広いご依頼をいただいており、ご支援実績が増えてきたことから、これらをメニュー化する運びとなりました。
■riclinkが支援するBtoBデジタルマーケティングの特徴
(1)BtoBデジタルマーケティングの基本である、以下の業務をアウトソースすることができる
・動画コンテンツ企画、制作
・コラム記事の作成
・メルマガの作成、配信
・ウェビナー開催に関わる業務の全て(企画立案、LP作成、集客、当日の運営、後追い商談獲得)
・コンテンツマーケティング設計コンサルティング
一気通貫なので、費用を抑えられる上に共通認識で施策を考慮できるため、目的達成へのプロセスと時間を短縮(PDCAを加速)できます。
(2)こんな方におすすめ
・人員不足、リソース不足、ノウハウ不足で手が回らないマーケティング担当者様、新規事業責任者様
・デジタルマーケティングの内製化に向けた、ノウハウの蓄積と社内教育をお考えのマーケティング責任者様、新規事業責任者
・限られた予算と準備期間でデジタルマーケティング施策を構築したい新規事業責任者様
■効果
・リソース不足の解消
・専門人員不在でも運用可能
・コスト削減
・一貫した統一性
・圧倒的な管理のしやすさ

■riclink×デジタルマーケティング
riclink本来の強みである、「コンテンツ発信力・管理力・ログ分析」を組み合わせることで、更なるPDCAの加速と効果が期待できます。予算や施策の検討段階からのご支援も得意としております。お気軽にご相談ください。