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営業活動の現場では、やりたいことはたくさんあるにも関わらず、「忙しすぎ」「稼働が足らない」「ノウハウが無い」「知識・技術の属人化」など、
リソース不足を理由に、色々と諦めていませんか?
営業活動において大事なのは、適切なタイミングで必要な粒度の情報を見込み顧客や既存顧客に提供することです。
そのためには、計画的に企業が保有している効果的な既存コンテンツ(提案書、事例集、ホワイトペーパー、メルマガなど)を活用することが不可欠です。
しかし、リソース不足を理由に、お問い合わせや資料請求はあるものの、計画的にコンテンツを提供できる体制(運用やフォローアップ)が構築できていないなど、悩みを抱える営業担当者も少なくありません。
今回は、「リソース」や「ノウハウ」が足りなくても、既存のコンテンツを有効に活用し、顧客とのコミュニケーションを強化する方法に焦点を当て、
商談の創出や成約率の向上につながる具体的な手法をご紹介いたします。
要件定義と一部仕様設計を含めたゼロからのSalesforce導入経験を持ち、
現在は、定着活用/運用/改善に6年間従事した実績からセラクにおいて、Salesforce主軸のカスタマーサクセスコンサルタントして活躍。
▶株式会社セラクCCCの詳細はこちら
2006年株式会社マイナビ入社。総合商社・大手メーカーなどリーディングカンパニーに対する、
採用から育成までの総合提案営業に従事した後、グローバル人材採用事業責任者、また大手企業向け販促支援部署の立ち上げ等を歴任。
現在は【スキイキ】マーケティング責任者として、ウェビナー登壇やオウンドメディア等を通じてプロ人材活用の認知拡大や活用ノウハウについて発信中。
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インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
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2009年、法政大学キャリアデザイン学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、営業・戦略企画・人材育成・プロモーション等の業務を幅広く経験。
2021年より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、
企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2023年11月より現職に就任。
▶株式会社シーズ・リンクの詳細はこちら
2020年7月より、ビジネスバーチャルキャラクター®︎として活動開始。
企業や企業のサービスPRや、社内広報・研修などを中心に活躍。
イベントやウェビナーに登壇し、司会やモドレーターも務め、今後更なるBtoB領域での活躍が期待できる。