会場:オンライン(ZOOMを使用して配信します)
講師:
・株式会社デボノ 代表取締役 後藤田隼人 氏
・エキサイト株式会社 執行役員 大熊勇樹 氏
・株式会社シーズ・リンク 取締役 金子倫也
概要
ウェビナーを活用したリード育成は、企業の成長戦略に欠かせない要素です。しかし、ウェビナーを実施しても単発の施策で終わってしまったりフォローをうまくできずに、ウェビナー終了後にチャンスを活かせず商談化率を向上させることができないケースも少なくありません。
そこで、本ウェビナーでは、顧客体験を向上させるクラウド型動画プラットフォームを提供する株式会社シーズ・リンクより金子氏と、サブスク型の資料作成サービスを提供する株式会社デボノより後藤田氏をお招きし、各社の役員が実践する商談化率を劇的に向上させる二次コンテンツ戦略の秘訣をお伝えします。
2009年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。執行役員として10倍以上の売上増を主導し、東証マザーズ上場までの基礎を築く。
2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」は2年弱で約100社が導入。
クラウドサーカス社の統括マネージャーを経てギブリー社に入社。執行役員として新規事業の立ち上げに従事。チャットボットサービスのSYNALIOでは、立ち上げから40名規模まで責任者としてグロースに貢献。
その後、エキサイトへ執行役員として入社。当社初のBtoB事業であるSaaS事業部の創設を担い、1年半で4プロダクトの立ち上げを主導する。
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。