概要
BtoB企業の営業現場でも、提案書やマニュアルの動画化、オンラインデモなど営業ツールに動画を活用する企業が増えてきています。
営業ツールとしての動画の活用に関心があるが、「どんな場面で動画を活用できるんだろう?」 「実際のところ営業現場で動画は使われているのか?」 などの疑問をお持ちではないですか?本セミナーでは営業現場での動画活用を知り尽くした専門家が、 動画活用のよくある疑問にパネルディスカッション形式でお答えいたします。
営業現場での動画活用を知り尽くした専門家が経験にもとづき、BtoB営業・マーケティング現場における動画活用の使いどころから最新トレンドまでよくある質問にお答えします。
BtoB営業に動画活用を検討している方はもちろん、自社の動画施策を見直したい方も必見です。
BtoB営業・マーケティング活動での動画活用に関して、このようなことが「知りたい」お客さま
2006年アイスタイル入社。企画営業や商品開発、プロダクト開発、自社サービス以外のデジタル広告支援、新規事業等を幅広く経験した後、西日本エリアの開拓営業の立上げ、その後に最年少営業部長を経験、東証マザーズ上場にも貢献。
その後は、新規事業開発として、大規模なイベントや海外子会社支援などを経て、2015年4月オープンエイトの創業メンバーとして参画。動画を中心としたマーケティング事業等を行い、現在ではビジネス動画編集クラウド、ビデオブレインの事業推進に従事。今現在は、特にパートナービジネスに力を入れている。
2006年、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月に執行役員に就任し、2021年11月より現職に就任。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(お問い合わせフォームへ)