もっと”ラク”に運用と結果を出す! MA導入に失敗しない『5つ』の事前準備とは!?

マーケティング 2022.10.15

MAツールの導入を検討しているが、どう発信してどう運用していくかがイメージできず、躊躇されているという企業様も多いのではないのでしょうか。

そこで、“BtoBマーケティングのプロ”であるシナジーマーケティング社をゲストに迎え、「MA導入に失敗しない”5つ”の事前準備」について、詳しくお話しさせていただきます。

これからMAの導入を検討される方々はもちろん、MAを導入しているにも関わらず「いまひとつうまくいかない」というマーケティング担当者にもオススメです!

こんな方にお勧め

・長期検討顧客や過去失注顧客等へのフォローに営業リソースが追いつかない方
・営業/テレアポ代行で思った通りの成果が出ていない方
・MAの導入を考えているが、高機能すぎて導入に躊躇されている方
・既にMAを導入しているが、十分に活用できておらずお悩みの方

PERFORMER INFORMATION出演者情報
シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 第3アカウントソリューションG
長谷川由香
シナジーマーケティングに入社後、システム受託代行案件のディレクション・設定代行業務に従事し、ディレクターとして多岐にわたる事業会社様の運用支援を担当。
現在は、自社開発のクラウドサービスである「Synergy!」や「Synergy!LEAD」を中心とした営業活動、およびシステムの利活用の支援に従事。

株式会社シーズ・リンク riclink事業部 ゼネラルマネージャー(セールス責任者)
及川理人(おいかわ・りひと)

2009年NTT東日本に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6000名規模の営業戦略企画・人材育成・新規事業の立ち上げ等の業務を幅広く経験。
「もっと簡易にデジタルを用いて成果を出すミライを創りたい」という思想に共感し、シーズ・リンクへ2021年8月から参画。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
BtoBセールス・マーケティングからバックオフィス、最近話題のテクノロジーまで、幅広いテーマで皆様に有益な情報を提供いたします。