パートナーセールスを強化してコストを抑えるデジタル活用術

BtoBセールス&営業企画 2022.08.23

パートナーセールス強化で受注数向上&稼働削減

セールスの実績を向上させるには、パートナーの協力が欠かせないのは言うまでもありません。
が、商材の研修を行ったり、新しい資料や事例を共有するのは、手間も時間もかかりますし、パートナー側のタイミング次第では全く動けずに無駄になるケースも。

そんなパートナーセールスの管理・マネジメントの解決方法、デジタルを使った売れる仕組みづくりについて、詳しくお話しさせて頂きます。

パートナーセールス3大課題

・代理店の営業担当が商材を理解してくれない
・代理店が思ったとおりに営業してくれない
・自社商材を優先的に販売してもらえない

こんな方にオススメ

・パートナーが売りやすい環境を整え、受注を増やしたい、営業責任者様
・パートナー育成や情報共有の手間を減らしたい、ご担当者様
・これからパートナーセールスの仕組み構築をお考えの方

PERFORMER INFORMATION出演者情報
株式会社シーズ・リンク riclink事業部 ゼネラルマネージャー(セールス責任者)
及川理人(おいかわ・りひと)

2009年NTT東日本に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6000名規模の営業戦略企画・人材育成・新規事業の立ち上げ等の業務を幅広く経験。
「もっと簡易にデジタルを用いて成果を出すミライを創りたい」という思想に共感し、シーズ・リンクへ2021年8月から参画。
動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。

riclink(リクリンク)を運営するシーズ・リンク社のメソッドを集めたお役立ち動画メディアです。
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