このような課題ありませんか?
- 顧客に合わせた導入事例を届けられていない
- 過去の良い事例が埋もれてしまっていて探せない
- どの事例も同じような切り口表現になっている
riclinkであれば簡単解決!
今ある事例を顧客の業界・課題に合わせ
組み合わせてお届け
対象となる顧客の同業者や似たような課題の解決事例をピックアップ・整理して一つにまとめてデジタル提案書として渡すことができます。
顧客事例を効果的に見せることが
一番結果につながる
リードの獲得
興味喚起
商談の獲得
説得力
受注の獲得
後押し
提供したい製品・サービスがいかに顧客の課題解決につながるのかをわかりやすく示せるのが導入事例です。
マーケティングでのリード獲得シーン、インサイドセールスでの休眠リードの掘り起こし・アポイント獲得、営業時の提案・受注獲得に至るまで、顧客の企業と同じ状況・課題や同業他社の事例の見せ方、届け方はとても大切です。
漫然と事例を羅列しているという例はよく見かけますが、宝の持ち腐れにならないよう、きちんとした文脈・手法で顧客にお届けすることで、質の高いリード獲得、商談、受注の流れを加速させることができます。
riclinkは事例の見せ方をデジタル提案書という形でわかりやすく導線設計できるデジタルツールです。
riclinkの特徴
FEATURE 01
データで見込み客の検討状況を把握
送付した動画の閲覧数や時間、PDF・PPTなどのドキュメント、Webコンテンツへのクリック数などをデータ解析機能で把握することができます。
顧客の検討状況や検討開始タイミングなどをデータで把握しリード獲得後のアポや最終提案後の確度把握に役立て効率的な営業活動をすることができます。
FEATURE 02
最適な情報が最短で伝わる導線を実現
特に活用されてるのがインタラクティブ機能。「知ってもらい、理解もしてもらう」必要なタイミングで必要なコンテンツを見てもらう、その確率を上げることで成果も上がります。また、動画にWEBリンクやPDF等の資料を1つにまとめて配信できる、コンテンツのデジタルトランスフォーメーションツールです。
FEATURE 03
オンラインとオフライン
どちらの戦略とも相性抜群
オフライン戦略を支援する使い方、オンライン系戦略を支援する使い方の両方にマッチします。オフラインやオンラインのそれぞれの弱い部分をリクリンクで補足することで、法人セールスや人材戦略領域におけるデジタル戦略が完成。
FEATURE 04
制作知識がなくてもコンテンツの制作・管理・運用ができる
- 制作知識がなくてもコンテンツの制作/管理/運用を実現
- 動画にデータを貼り付けるインタラクティブ機能
- テンプレートによるWEBページの制作
- メディア記事やニュースなどのWEBページのDB管理
- PDFファイルをアップロードしてURLを発行
- パスワードを設定してセキュア配信ができる動画管理
コンテンツ運用管理のデジタルトランスフォーメーションツールとして、様々な便利機能を搭載してます。
SCENE
セールス・人材戦略をはじめ様々なシーンでriclinkを活用
セールス×riclink
!例えばこんな課題を解決
- オンラインのクロージングに課題がある
- オンラインでは思ったように熱量が伝わらない
- 受注確度を上げるためのフォローや打ち手はないか
人材戦略×riclink
!例えばこんな課題を解決
- 表面的な事前調査ではなく、より深く理解を促したい
- 者候補や内定者をグリップして流出を防ぎたい
他にも様々な活用方法が
-
リード獲得
リードジェネレーション
リードナーチャリング -
顧客対応・CS
カスタマーサクセス
アップセル・クロスセル -
組織運営
モチベーション向上
-
制度運用
労務・社内周知・情報共有・社内研修
社内の課題や状況に合わせて活用のご提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
FUNCTION
コンテンツのデジタルトランスフォーメーションツールとして、
他の動画閲覧サービスとは異なる様々な便利機能を搭載しています。
配信したコンテンツがきちんと閲覧されているかチェックしたり、
どのくらいみられているのかなどをデータードリブンに分析
他にも便利な機能が盛り沢山
その他機能詳細についてはお気軽にお問い合わせください