※マーケメディアの申込ページに遷移します

BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023
〜日本企業の未来を見つめる〜

日程:2023年12月12日(火)
    10:00〜17:45
   2023年12月13日(水)
    10:00〜18:05 
※途中入室・途中退出 自由

コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。

その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。 

また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?

それは、 

・ChatGPTや生成AIを活用する 

・DXを推進して新たな価値を生み出す 

・業務効率化を図る 

・マーケティング・営業組織を再構築 

をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。 

そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーで、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。

今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。

弊社登壇セッション

12月12日(火)14:10〜14:55
営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは?

株式会社LOOV 代表取締役CEO 内田雅人様と共に、
動画の力で営業の未来を切り開く!DX時代の営業戦略として、動画をどのように活用すれば案件や受注の獲得を加速できるのかを、具体的な手法と成功事例や失敗事例を紹介します。

概要

タイトル:BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜
日 程 :2023年12月12日(火) 10:00〜17:45
     2023年12月13日(水) 10:00〜18:05 
参加費 :無料
会 場 :オンライン開催

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
※マーケメディア申込ページに遷移します