資料請求・お問合せ
イベントレポート

インタラクティブ動画でDXを実現させる新たな営業戦略 〜セールステックとしてイベント活用〜

2020.02.05
2020年春 営業支援EXPO(@幕張メッセ) SALES ROBOTICS株式会社様と共同出展

イベント出展での「セールステック」

共同出展でバラバラになりがちな訴求・デザイン・サービス資料、そして後追いもriclinkで解決

2020/2/5に開催された営業支援EXPO春にセールスロボティクスさんとリクリンクが共同出展しました。
以前、riclink単独で出展した際に完全ペーパレスでの訴求方法をまとめましたが、今回は共同出展でのriclinkの活用のご紹介です。

これからの展示会の攻め方・DX成功例
〜紙資料を一切使用せず、必要な顧客に製品情報を届ける〜

共同出展の場合、各社訴求内容やブースコンセプト・デザイン・資料などの見せ方がバラバラになりがちです。
riclinkを使うことでペーパレスの実現はもとより、各社の訴求・デザインを合わせた共通インターフェース、資料の1元管理を実現。

QRコード付きのタブレット配布から、インタラクティブ動画を使った説明、ブースでの営業トーク・製品紹介から、展示会終了後の後追いまで一貫した体験を実現することができました。
また、展示会出展の効果の見える化も実現し、その後の商談・ナーチャリングといった後追いの数値分析も可能に。
riclinkを使うことで、会場の状況や反応に合わせていくらでも訴求・動画の差し替えもでき、訴求コンテンツや動画内から様々なリンク先へ推移可能なので共同開催のメリットを生かしつつ、それぞれのサービスの魅力もしっかり伝えることが出来た事例になりました。

セールステックで今までの展示会のあり方を変えるriclinkを是非一度お試しください。

レポート一覧ページへ

レポート一覧ページへ
事例・イベント共通CV領域
動画、WEB、PDFをまとめ、誰でもかんたんにコンテンツ化!社内で制作完結するクラウド型DXツール