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イベントレポート

2020年9月8日開催WEBセミナーレポート
オンライン商談でも成約率UP
B2Bマーケ・営業が今やるべきコンテンツ戦略とは?

2020.12.04

ダイジェスト動画 & 開催レポート

オンライン商談でも成約率UP
〜B2Bマーケ・営業が今やるべきコンテンツ戦略とは?〜

おかげさまでご好評のセミナーとなりました

ダイジェスト動画はこちら(再生時間13分50秒)
※動画内から「コンテンツ活用事例紹介動画」の閲覧が可能です。

延長戦・Q&A動画はこちら(再生時間5分20秒)
※時間の関係上、当日お答えできなかった質問に対してお答えしております。

緊急事態宣言以降、「リードからの商談化率が下がった」や、「展示会や大型イベントが開催できずリード自体が激減してしまった」などと言った声をよく耳にするようになりました。
また、ようやくとったアポイントでも、なかなか営業フェーズを進めることができず、受注に至らないと言ったケースも激増しています。

では、オンラインでの営業活動が主流となりつつある今、
どうすればマーケは質の良いリードを獲得し、営業は受注率とスピードを上げることができるのでしょうか?

その答えの一つが、「コンテンツ戦略」と言われ、多くの先進企業が導入を進めています。

本セミナーでは、企業のあらゆる場面でのデジタル発信を支援するDX Cloud Manager「riclink(リクリンク)」を提供する弊社執行役員デジタル推進本部長の金子と、営業活動を支援し売上向上を示唆するSFA「Senses(センシーズ)」を提供する株式会社マツリカの執行役員中谷氏が、「コンテンツ戦略」について徹底的に討論致しました。

また、ファシリテーターには、BtoB企業の営業・マーケティングコンサルティングの雄、株式会社才流からコンサルタントの井出氏をお迎えし、両社の失敗談や成果についてズバリ斬り込んでい頂いております。

営業フェーズを底上げするために明日からはじめられる具体的な施策を是非
ダイジェスト動画よりお持ち帰りください。




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